2008年11月12日

おもちゃ倉庫へ行ってみた

またまた久々の更新です。(^-^;)

この前の日曜日は長女とデート。
長男と3人で従兄の美容室へ散髪行くようにしてたのですが、長男はあいにくの風邪。
ということでルンルンのデートです。(・∀・)

長女は伸びた後ろ髪をバッサリ切って、ショートカット。前髪はそのまま残してるので、
今風の女子高生みたいです。

その後、従兄と話してて話題になった「おもちゃ倉庫」へ店舗訪問。
b20081109-2.JPG
(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS)
いや〜ビル全部が中古商品であふれてて、すごい品数です。おもちゃ・本・CD・DVD
・古着・釣具・ゲームなど盛りだくさんです。しかも店内がレトロ調で雰囲気も
上々です。
b20081109-3.JPG

b20081109-4.JPG
(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS)
買い出すときりがなくなるので、こういう店では絶対買い物はしません(笑)

ただ、しばらく買ってないマンガ本はちょっと考えました。
島耕作は常務で止まってるし、バガボンドやブラックジャックによろしくも
ずいぶん買ってません。そういったものは中古に限ります。

昼飯はここでした。
b20081109-5.JPG
(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS)
おもちゃ倉庫のすぐ隣。「天ぷらのひらお」。
揚げたての天ぷらは相変わらず美味しいです。
長男がキライなので、なかなかこれない「ひらお」なので、長女に感謝です。

最後に長女に来週の誕生日プレゼント(ブーツ)を買ってあげてデート終了です。

いや〜最高でした(・∀・)











タグ:diary
posted by 天パ☆父さん at 23:08| 福岡 ☀| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

町内の運動会

今日は町内の運動会です。

いままではこういったイベントには消極的でした。しかし、先日の長男(幼稚園)の
運動会に、父親として種目に参加しなかったことを悔やみました。しかも幼稚園最後の
運動会なのに、なにも出ませんでした。数年前に体を壊したことで、カミさんも
気をつかっていたと思います。長女が幼稚園のときは、リレーまで出たこともありました。
(足が速いわけではありません・・・)

しかし子供にハッパかけている人間が、何もしないのはやはりおかしい。なにより子供に
参加することの楽しさや、親の走っている姿を見せる必要性を感じました。
後悔しないためにも、こういった行事は極力参加しようと思っていました。

さて参加した種目は

「三人四脚→ムカデ競争するヤツ」(種目名不明)
「サイコロ転がして出た目の距離だけ走るヤツ」(種目名不明)
「綱引き」
「玉入れ」

まあ玉入れはおまけみたいなものです。(^-^;)

タイミングを逸して、パン食い競争に出れなかった長男が落ち込んでました。
天パ☆父さんはちょっとうれしかったです。

そんな長男を尻目に、参加しまくっている長女。長女も昔はちょっと遠慮しがち
なところがありましたが、最近は積極的にやるようになりました。バレエ効果が
出ているような気がします。

さて運動会も終わり、家族みんなヘトヘト。
夕食を作る気が全く感じられないカミさん。(^-^;)

外食にしました。

いぜん行ったカッパ寿司は、大行列でした。

仕方なくその近くの居酒屋に行きました。
b20081019-2.JPG

b20081019-1.JPG
(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS)

写真はこれだけしかありません。
カミさん曰く「安い」とのことでしたが、意外と値段がはりました。
一皿が小ぶりなので、たくさんの種類を食べたい点ではOKでしたが、冷凍チックな
料理が多くて、天パ☆父さん的にはいまひとつでした。

残念・・・






















タグ:local
posted by 天パ☆父さん at 23:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

空気清浄機を買ってみた

わが家は長女・長男がアレルギー体質。きっと父親の遺伝を受け継いでます。申し訳ない・・・
天パ☆父さんは、季節の変り目にくしゃみが止まらなくなります。ひどい時は2〜3日
続きます。4シーズン必ずなので、くしゃみが出始めたときは「季節が変わる」と肌で感じます。(笑)

長女・長男はアレルギー性鼻炎。血液検査は長女がひどいのですが、実際は長男の
ほうがくしゃみが多く、よく蓄膿症や中耳炎を繰り返してます。
最近は鼻洗浄のために毎日病院へ・・・

2年前に引っ越してきた家(借家)はかなり古く、ほこりやチリが舞っていると思います。
いままで役に立つと思っていなかったのですが、ネットで空気清浄機の性能を調べると
アレルギーに効果があると書いてあるので、奮発して買うことにしました。
MITSUBISHI 空気清浄機 MA-837-W(ホワイト)
MITSUBISHI 空気清浄機 MA-837-W(ホワイト)
ネットで三菱電機製品を買いました。
ちょっとデカイ(というより分厚い)ですが、静かだしかなりいい感じ(・∀・)

いまの季節は長男もくしゃみが多くなる季節。寝るときも鼻づまりがひどくて夜中に時々
起きてました。最近までそうだったのですが、病院を変えた時期も重なるのですが、
これ買ってから、鼻づまりがかなり抑えられてます。マジで!

もっと早く買ってあげればよかった(ToT)
ごめんよ!わが子たち!

においにも反応するのですが、機械の近くでオナラすると反応して、ゴーゴー吸い出します(笑)

これがオモロイ(・∀・)


■追記
デジイチで写真報告しようと思ったのですが、縦撮りしたものの画像アップがうまくいきません
(・_・?)
もうメンドーだったのでAmazonをアップしました。
あしからず。



































タグ:shopping
posted by 天パ☆父さん at 22:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

